2020(令和2)年6月25日をもちまして、日本紙工は100周年という節目を迎えました。
これもひとえに、お得意先様、お取引先様、地域社会をはじめとする皆様に支え続けて頂いた賜物であると、深く感謝いたしております。
1920(大正9)年、たばこの吸い口を作る会社として日本紙工は始まりました。
100年の間には戦争、天災、新たなテクノロジーの台頭など様々な時代の変化があり、それに伴い日本紙工の業務内容も変化を続けてまいりました。
そして今日、暮らし方、モノの売り方、働き方、生き方ーそのすべてで、時代が新たなやり方を模索しています。
日本紙工はこの混乱と変化の時代にも対応しお客様とともに歩み、ともに考え、ともに在る為に
次の100年に向け社員一同、力を合わせ、邁進して参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
<100周年ロゴ>
このロゴには色々なご縁(円)が重なり合い100年を迎えられたことへの感謝と、
力を合わせこれからの新しい時代を築いていくという意味が込められています
<特別記念品のご紹介>
日本紙工100周年記念手ぬぐいデザイン(PDF)
特別記念品として日本紙工オリジナルデザインの手ぬぐいを製作いたしました。
関西事業部、東海事業部、九州事業部のデザイナーそれぞれが、100周年に思いを寄せデザインしております。ぜひご覧ください。