loading
  1. HOME
  2. ニュース & トピックス
  3. FSC®CoC認証取得

FSC®CoC認証取得

2020年4月22日付けにて、日本紙工はFSC CoC認証(CoC:Chain of Custody、加工・流通過程)を取得致しました。

FSC(Forest Stewardship Council®、森林管理協議会)とは、国際的な森林認証制度を運営している独立した非営利団体です。
FSCの森林認証制度は、森林の管理や伐採が、環境や地域社会に配慮して行なわれているかどうかを評価し、それが行なわれている森林を認証するものです。厳格に定められた認証範囲内で適切な管理体制を示した組織に対し認証が与えられます。そのような森林から生産された木材や木材製品(紙製品を含む)には、独自のロゴマークが付き、市場に流通しています。
つまり、このFSCのロゴマークの付いた製品は、「適切に管理された森林」に由来する製品であると保証された、「環境配慮型の商品」となります。

日本紙工は、社会の一員として、そして紙を扱う企業として、自然環境への企業責任を果たし、今後とも環境に配慮した取り組みを行って参ります。

認証取得会社 : NIHONSHIKO Co.,Ltd.
認証番号 :SGSHK-COC-350439
ライセンス番号 : FSC-C156598
認証対象拠点:本社(京都)、関西事業部(京都)、東海事業部(愛知)、九州事業部(福岡)
認証対象製品 : 紙パッケージ、印刷物
認証取得日 : 2020年4月22日

FSCについての詳細はこちら<https://jp.fsc.org/jp-jp>からご確認いただけます。

パッケージのサンプル作成、品質向上、コストダウンなど、
お気軽にお問い合わせください