「STAY HOME with paper~紙と遊ぼう!~」実施(PDF)
関西事業部環境委員会が「STAY HOME with paper~紙と遊ぼう!~」を4月24日、28日に実施いたしました。
新型コロナウイルス(COVID-19)感染症感染拡大防止のため、小中高校、義務教育学校、特別支援学校、幼稚園の休校・休園が続いています。
家で過ごす子どもたち、そしてご家族の皆様の何かお役に立てることはないかと考え、不要原紙の配布をすることにしました。当社の職員には見慣れたものですが、子どもたちにとっては見慣れない『真っ白で大きな厚紙』は、とても喜んでいただけたようです。
事前に近所の公園で告知を行っただけですが、たくさんの方に来ていただき、二日間ともお越しいただいた方もおられました。
さらに、この活動をご覧になった方がお声をかけてくださり、養護施設への寄付も実現しました。
これからも日本紙工は地域社会への貢献に努力してまいります。
新型コロナウイルス(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、現在、闘病中の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また世界中の医療従事者の方々はじめ、最前線で闘ってくださっている皆様へ、心より感謝を申し上げます。
※配布は工場建物外で行い、3つの密(密閉、密集、密接)を避け、感染拡大に配慮し実施しております
※京都市の休校・休園が5月7日から5月17日に延長になったこともあり、5月8日に再度実施を予定しております
<内閣官房HP「今年のゴールデンウィークはステイホーム」>https://corona.go.jp/information/index.html